しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*07 Tue
10:48

はまりそ・・・・・

ここ最近・・ 仕事場の方が ちょっと休憩といい
   
 なにやら 集中 

私は 最初は 傍観者・・・

    1度 試しで やってみたけど なんのことやら さっぱりお手上げ  

その紙をもって 自宅に帰ったら
 息子が「去年同じクラスの 男の子がしていたよ~」 

5年生で すでに この難問に  ついていったとは・・・ さすが 子供

けど・・・ なんだか 悔しさがこみ上げてきた 私  

お師匠 !?? に ご指導仰ぎ 
   がんばって ここ1週間・・・ 

 レベル1 ですが 30分以内でクリアーが できました・・・

さあ~ みなさん なんだかわからないでしょ・・・

   そう 123456・・9 の数字を入れていく 
            ナンプレ でした
  脳の体操  
  たまに 「あれは・・ なんだっけ」 ということもしばしば
   少しは よくなるかな   アハハハ
スポンサーサイト
*
ひとりごと ○ Trackback:- ● Comment:2
○2011/06/07○
ナンプレ 私も楽しんでいますよ。
結構 脳ミソ使わないと答えがでないんですよ。
で、ちょっとほっといて 
また しばらくしてページをめくるとサラっと答えがでたり、
かと思えば、生活の中で つまづいていた問題のヒントを得たり

頭の体操に 一番いいと感じています。
[ 編集 ]
○2011/06/15○
tookoさんへ

仕事場で 一人 また一人と・・・ ナンプレがはじまりました。
超難問というナンプレを購入した師匠は・・・ やはりすごいです!!

頭をやわらかくするには 本当にいい体操です

まだまだ 私の熱もさめなく 必死に解きまくっております v-391
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


