しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*13 Thu
22:25

フワっと じゅーしぃ~♪

昨年 お友達から 声をかけてもらって 

きのう届いたもの・・・ 

私が OLだった時には 生があたり 大変な目に あって以来 敬遠していたもの

  牡蠣 です 

旦那が よく フライで食べたいっと いっていたので 火を通せば OKかな・・・っと 
牡蠣

本日 頂きました~ 

おいしかった~ 
 三陸の方の牡蠣で 工場直送便 
  来年も 頼むつもりです 
量も あったので 一緒に 炊き込みご飯も 出来ました 

息子も フライは めっちゃ 気にいって パクパクっと 食べておりました 
*
料理 ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*06*15 Tue
08:45

あまずっぱ~

いや~ サッカー勝ちましたね~ 
サッカーファンの方には 申し訳ないのですが 負けると思っていたので びっくりです 
このままの勢いで 次も勝ち進んで欲しいですね
  頑張れニッポン 

先日 母が スモモを頂いたから スモモ酒にするね~?
 昨年の物がまだあるし・・ 甘過ぎて 私的にイマイチだったので 

今回は コンポートにしてみました~ (実家の母に 
すもも
レシピは お友達からもらっていたもので 試したら サイコー
実を頂いた後は 汁をゼラチンか 炭酸で割って シャーベットにするといいよっと 友達からまた アドバイスをもらったので こちらは 私が担当しようっと思います 

いや~ めっちゃ サイコーですわ~  *
料理 ○ Trackback:- ● Comment:2

2010*01*06 Wed
22:25

仕事はじめ~

今日から 仕事でしたやる気

めっちゃ 寒くって 行くのをやめたかったですねトホホ

まだ この仕事をはじめて4ヶ月目・・・ふむ  担当者の顔や名前を覚えてなく 大変です手書き風シリーズ汗1

で・・・ 全然関係ないですが
お弁当
今日の私のお弁当!
暖かい場所で ランチ~GO!→っと行きたかったけど 車の中で 一人ランチしましたしかたない

さあ~ 明日も頑張るぞ顔 ニコ

お弁当の中味
  ベーコンとスナックエンドウの炒め物
  スパサラ
  コロッケ(息子の大好物&昨夜の夕飯の残り~8分音符-x2Beamed*PowderPink(色付-暗い背景用) †SbWebs† *
料理 ○ Trackback:- ● Comment:4

2009*10*22 Thu
09:23

第2段・・・です

昨日 またまた 仕事で 遠くまで挨拶参り~手書き風シリーズ42車

まだまだ 新入りなんで おじちゃまと同行っす手書き風シリーズ汗1

しかし 昨日は かなり 計画的犯行で・・・ 例の物を またゲット絵文字名を入力してください
ハマチ

1匹 198円の ハマチ君ですGOOD
天然もので 前回 買わずに帰った お魚ちゃんきゃー
一緒に 小アジの100円パックは 3個 まとめ買い(大人買い・!?) しましたよ

早速 実家へ行き 魚は捌いてもらって・・・アップロードファイル刺身へ~
ハマチ1

身だけ もらって 骨などは すべて母へアップロードファイル
めっちゃ おいしい お刺身でしたハート

あ・・・ 魚 さばけない訳ではないんですよ~
やっぱり 年の功でして・・・ もったいないことをしたくなかったんです(かなりな言い訳かアップロードファイル *
料理 ○ Trackback:- ● Comment:2

2009*10*07 Wed
22:28

決戦は 明日

台風も北上してくれて・・・ ここ数年 上陸をしていないナイス

けど あまり 台風の影響がない県が よく上陸しているので これって 温暖化・!?とか思うと・・ 気持ちは 微妙ですね月

さて 明日は 息子の学習発表会が 午前中に きゃー
午後は ソフトバレーの試合に 合流ですjumee☆excite2

バレー仲間は 試合の結果も一応汗大事ですが・・・
試合後の ティータイムがショートケーキかなり 大事

なので 久しぶりに焼いてみました~おんぷ
クッキー1
私と 同じ年数を刻んでいる ガスオーブンちゃん
クッキー2
まだまだ 現役 ぎゃんばれ~ファイト

ということで 明日は「決戦の木曜日笑

息子の成長の姿の涙と いい汗をながしてきま~すハート *
料理 ○ Trackback:- ● Comment:0


