しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*03 Fri
12:56

草が・・・

いやはや  梅雨入りで 一気に 雑草の勢いがまし 

4月の家庭訪問のあの きれいな庭は・・・
    いずこへ~
 ってな感じになっています

私も 休みのひに 庭の草取りなどしないので いけないんですがね・・・ 

息子が 素振りをするときに 同じ場所でなく いつも違うところで してもらって
少し 雑草の勢いをとめております 

いつかは 頑張って庭にでるつもりですが・・・ 

で・・・ アジサイが だいぶ綺麗に咲きはじめました

写真は 実家の方ですが 家は 挿し木で大きくしたピンクのアジサイが
今年は花をいっぱいつけてくれました
アジサイ
*
ガーデニング ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*06*22 Tue
08:10

初 収穫です~ ♪

先日 とうとう キュウリの 収穫をしました~
キュウリ
同時に 2本収穫です 

大きさも まあまあ~  息子の したかったことを・・・
キュウリ1
「トトロのメイちゃん」のように 丸かじりを  させました

あと トマトも だいぶ大きくなり なすは 花が咲いているのですが なかなか実にならず 

まあ~ これからが 本番の夏野菜なので じっくりまってみま~す 
  *
ガーデニング ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*05*31 Mon
22:20

次は~

今年 いろんな方のブログを 覗きに行ったときに
 いままで 手をつけなかった あるゾーンを 超えちゃいました(おおげさかな
s0531
バラを 育てることです 
そして~ コーヒーオベーション っという バラを入手しちゃいました・・・

2株を 一鉢に植えて 今 全盛期を迎えております 

今 狙っているのは 大輪の薔薇の株を・・・ 物色中です

手に入れましたら 是非 アップしますね~

バラって ほんと 優雅な花だな~  *
ガーデニング ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*05*28 Fri
17:56

もうすぐ・・

今年は 庭に 花を絶やさずしたいというのが 私の目標 

昨年は なぜか アジサイが1輪しか咲かず 残念な結果だったのが 
  今年は 昨年のリベンジで なんとか たくさんの 花をつけてくれています
0523s

実は このあじさい 道路向かいのお家から 差し芽したもの・・・
 ここまで 大きく成長してくれて かなりうれしい私なんです 

そして 何年か前からか 毎年買う 「イソトマ」ちゃん
0525s

風に ゆらゆら~ っとゆれる 姿がとっても かわいく 涼しげでいいんですよね~ 

あ・・・ 野菜も植えましたよ~
 まだ 実はなりませんが・・ね
   息子は キュウリを 丸かぶりするんだと 張り切っているので(トトロのメイちゃんのように

早く 大きく成長してもらわなきゃっと 庭に出て いつもチェックしています 

まだまだ ありますが 長くなりそうなので 次回に~ *
ガーデニング ○ Trackback:- ● Comment:2

2010*04*26 Mon
17:00

3回分 まとめて~

すっごく おおちゃくな私なのでしょうか・・・

実の母も いいといったので あまり気にしないようにしてるけど~

昨年の暮れの お歳暮~  母の誕生日~(4月) 母の日~ をまとめて3回分を 
  一緒にまとめて 先日お渡ししました~

正確には 一緒に 選びにいきました

バラの花が 欲しいと いっていたので お友達のお店に レッゴー

あまり 虫がこなくって 手入れが楽なのを 教えてもらって
バラ
   「聖 火」という 名前のバラの苗を ゲットしてきました

かなり つぼみが膨らんできたので 開花が とっても楽しみです

かなり 格安で まとめられたので 母の日は ランチを誘うつもりです *
ガーデニング ○ Trackback:- ● Comment:5


