しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*08 Tue
08:43

あれから~

いつの日だったことでしょう・・・

かなり 押入れに寝かせてありましたね・・・ 

2作品目の スモッキングバックです
bag
表も 裏も オーガニックコットンで 仕上げました
色も パープルで あわ~い感じが とっても 気にいっております 
bag1
このスモッキング あと1作品 残っています・・・ 
今度は いつ仕上がるでしょうか・・・
 今からの季節に ぴったりなんで 早めに 作らなきゃなあ~ 
*
ハンドメード ○ Trackback:- ● Comment:0

2009*10*27 Tue
17:59

かわいいけど・・・

昨日は 久しぶりに ミシンを動かして~hand

一年前に 制作途中の焦り バックを・・・仕上げてみました
スモッキング
持ち手は 麻の紐を そのまま使わずに バックと同じ布を 縫いつけてみましたハート
スモッキング1
アップでみると こんな感じ手書き風シリーズ矢印上
私的には すっごくかわいいかんじなんですけど~ハート

季節的には・・・jumee☆b やっぱ夏って感じになるかな困り顔

同じように 表だけできている スモッキングが2枚あるので 今年中には すべて 作ろうっと思いますムキッ *
ハンドメード ○ Trackback:- ● Comment:4

2009*10*02 Fri
09:30

お気に召した~

息子の体操服入れが 紐がちぎれて・・・汗

お店でもらう ビニールの袋(ミズノとかスポーツ店物ですアップロードファイル)を持たせていた 私

さすがに ビニールなんで やぶれるのが 早い・・・がーん

で・・・ 布を探してみたら あった あった
キルティングの布で それも 青~色がおんぷ

採寸もせずに 適当に(さすがB型jumee☆excite2)ガッガ~っと波
リック
なんだか ばっちり きまっちゃいました~ぴーす

息子も 次の日から 僕のお気に入りハート なんって言ってくれちゃって~号泣 母 感動

次は 何を 作ろうかしら・・・ムフフ *
ハンドメード ○ Trackback:- ● Comment:0

2009*09*18 Fri
08:58

おうちでつくろう♪

 先日 お友達と一緒に ある方のおうちへ~うわぁ・・・

いろんな雑誌にも 載ったことがある方キラキラY

何度か お会いしてお話はしたことは あるのですが

今回 初めて おうちにお邪魔しましたハート
素敵なおうち

写真は 何度か ブログでも載っていたのですが・・・ニヤニヤ

実際の おうちに お邪魔して 放心状態は いうまでもありませんじー

今回は 「おうちでつくろう♪」に 参加して ハンドメードしてまいりました絵文字名を入力してください
キーコサージュ

途中 おなかの虫が 鳴いてしまって・・・ かなり恥ずかしくがっくり
バナナなんぞを 頂きまして・・・号泣

なにしに 私は いったのやら・・・うーむ

けど 素敵な時間が 過ごせて とっても 心は 癒されて~ほっ

また 機会があれば 次回は おなかの虫が鳴らないように 行きたいです笑
*

2009*09*10 Thu
09:32

続いての物も・・・

エコクラフトに続いて・・・
今回の 手作りの作品も・・・笑 KIT です
バネポーチ

バネポーチで あります!!

リネンやレースなど パッチワーク風に つなげて とっても 私らしい・・手書き風シリーズ汗1 
作品に なりました~えへ

後は 紐をつけて バック風な感じにも なるので 便利なポーチですGOOD

では 今日は 久しぶりに パン教室へ いってきま~すハート *


