しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*13 Sun
07:13

水がはいりました~

おはようございます
昨日は 息子の野球チームが 地区大会で優勝
 息子を抱きしめちゃいました・・・ 
   次は 県大会 頑張っておくれよ 

さて 先週くらいから 近くの田んぼに~
たんぼ
 水が はいりました・・・ 
お友達も 田んぼだ~ 田植えだわ~ のお手伝いに忙しそうです 

まだまだ 私の家のまわりも 田んぼがあり 土日には トラクターが始動しております
夏は この水が入り 少し涼しさが 得られます 

 梅雨入りも もうすぐ・・・ 
って・・・ 今日は 雨の予定だったのに 晴れました  
ゆっくりとした休日を っと思いましたが 息子の練習試合に いってきま~す 
*
春夏秋冬 ○ Trackback:- ● Comment:2

2010*06*09 Wed
10:07

大好きなもの

やはり この時期のもの・・・
  この季節 この時期に しないといけないこと(実家の母が

ラッキョウ
ラッキョウを つけることと・・・
梅
梅干を 作り~ 

ラッキョウは 毎年 10キロ かる~く作ってくれます 

梅干も 10キロ・・・ 

梅酒だけは  自分で毎年 つくりますけど・・・

本当は 私も習って 作らないといけないのですが 
  まだまだ 元気な母に これはまだ 任せて・・・ 作ってもらっております

夏は これを食べて 夏バテ知らず・・・

今から 出来上がりが 楽しみです  *
春夏秋冬 ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*05*05 Wed
21:31

G W 終わりましたね 

急きょ 姉が子供を連れて 帰省~
なんにも 予定がなかった私たちには (息子には)めちゃめちゃ ラッキーなGW

息子は そそくさと おばあ~ちゃんの家に泊まる準備をし 宿題を終わらせ 準備万端で お出迎え~ 

旦那に子供を任せて 私は姉とデートを楽しみ
  子供たちは カラオケに ボーリングにと  息子は かなりハイテンションでした

有意義な GWとなり お天気も恵まれたので よかった~です

さて 先日 母に贈った バラが咲きました~
バラ1
結構 大輪で この暖かさで 花が一斉に 咲きはじめました

そして バラを買ったお店も 覗きに行ったら~
  かなりの数の バラが一斉に咲きはじめ あま~い匂いに誘われて お客様でにぎわっておりました

次回 その写真 載せますね~

  おたのしみに~  *
春夏秋冬 ○ Trackback:- ● Comment:2

2010*04*04 Sun
07:20

さ く ら

おはようございます
またまた ブログのUPを 怠っております・・・
  (こんな 私ですが 見に来てくださる方 ありがとうございます

さて 毎日ウキウキしませんか
いろんなところに お出かけすると そりゃ~もう 春の訪れが あちらこちらに

桜は やっぱりいいですね
桜
仕事中なんか 車をとめて ぼ~っと 見入ってしまっております

公園には ブルーシートがひかれて 場所確保があったり

昼間でも 春休みなので お昼から 子供たちとランチをしている団体様も あったり
桜1

さて 今日は どこか行きたいんで 旦那に頼んで ドライブ行ってきます
皆様も 楽しい 一日を~ *
春夏秋冬 ○ Trackback:- ● Comment:0

2010*03*03 Wed
19:23

春 近し!!?

ん~ やっぱり 地方へ仕事に行けば・・・
 自然はいっぱいで・・・ 春の訪れが 聞こえていますね
初めてみたときは この色に癒されましたね~
岩つつじ

奥にある 「岩つつじ」 結構大きいです
  手前は 「だいこん花」!?? (っと私 呼んでおります

ここの通り沿いは たくさん咲いており もう少し近くで撮りたかったんですが・・・
なんせ 民家の中でして・・・(無理)

ラッパ水仙も 綺麗に咲いていたところもありましたよ~

撮影を試みたんですが・・・ 高いところで 何度やっても 不法侵入者のようになりそうだったので
却下いたしました

また 素敵な春があったら 載せたいと思います~ *
春夏秋冬 ○ Trackback:- ● Comment:2


