しぃ~ちゃんの気まぐれ日記

家族のこと 日々のこと 手作りしたこと 気まぐれに書いてます♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*20 Mon
21:36

ビックリしたあ~

今朝は びっくりでした・・・ 

熟睡の息子も あの雷には 目を開け 
   お腹に毛布をかけなおし 寝なおしました 

旦那は・・・ もっと ヒドイ
         知らなかったらしい・・ 

あれだけの雷で 起きないとは・・・ 

午前中も かなりの雨に 雷で 学校でもピカッと
 光ったけど 夜中よりは怖くなかったっと・・・ 息子 

けど・・・ もうすぐ梅雨もあけるかな

これだけの雷が来たからには 終わりを告げると たまに聞くけれど…

はたして・・・ どうなのかな   
*
家族 ○ Trackback:- ● Comment:2

2011*05*30 Mon
20:22

なみだ~ ホロリ

台風は どこへ 

今日は すっごく いいお天気に恵まれ 
 息子の小学校最後の運動会でした 

今年は旦那の実家が お弁当を作ってくれたので めちゃめちゃ  した~ 

息子の短距離は 2位で  学級対抗リレーは 4位 だったけど なんか すっごくかっこよかった 

団体競技は ピラミッドの上に立った姿に なんか 目に うっすら 涙を浮かべちゃっていました 

だから  いや~ 今日の帰宅後のビールは 最高でした  

お弁当
 
    ↑  夕飯にも 頂いたお弁当 いや・・・ 明日の私のお弁当もですね  *
家族 ○ Trackback:- ● Comment:6

2011*04*06 Wed
15:12

春・・・ 新しく

みなさん お久しぶりです
なんだか あわただしい 3月で 本当に去って行きました  

今年は 息子も小学校最後を迎える 6年生です 
   誰と一緒だったよ~ とか 
      あの子と違うクラスで残念だった~とか

けどね 先生が F先生で よっしゃ~っと お友達と叫んだんだ

っと 報告をし お昼を食べたら さっさっと 着替えて 遊びに行きました 

6年生で 初めて男の先生に受け持たれる我が子 
いろんな 成長を今年1年 また見ていきたいと思います 


追伸
   東日本の皆様が 元気で 笑顔がいっぱいになりますように 
     *
家族 ○ Trackback:- ● Comment:2

2011*03*16 Wed
07:46

おはようございます

先週から 東日本の方々が 地震に見舞われ大変なことになっていますね

私たち家族も 職場でも その話ばかりです

一刻も早く 復旧することを 祈るばかりです


私の方も 実家の母が やっと肋骨の骨折が完治しました
とにかく 元気でいること それが 一番大切なんですよね

まだまだ 余震の続く東日本の方々には 大変でしょうが 無事に そして 元気でいて下さいね

私の従兄妹夫婦も 東京にいて すごい揺れで 怖かったとのこと
中学時代の恩師は 福島県のいわき市に住んでいて まだ 連絡を取っていないので 無事だろうかと心配です

少しばかりではありますが 義援金の設置が 市役所で行われはじめたので 行きたいと思います

ガンバレ 日本!! っと海外各地からの応援もあります
本当に 正常な一日が 一刻も早くおくれますように・・・  *
家族 ○ Trackback:- ● Comment:0

2011*02*09 Wed
15:27

あじゃぱ~

息子の学習発表会へ~ 
ビデオの充電も テープも入っている(っと確認
 いざ~ 息子の番で ビデオを ON  

なぜだか テープ終了の文字が 画面に・・・ 

              ぎょええええ・・・・・・・・・・・・・・

またもや ビデオに振り回される私・・・ 

さかのぼれば 
   幼稚園の年長最後の運動会での マーチング
      あと少しっと言うところで まさかの充電切れ・・・ 

   1年の運動会 息子と思って撮っていたら 近所のお友達 息子はその子の2人後ろ…
   その後 旦那に任せてお願いしたら 旦那も スタートボタンを押さずに 撮影中 

   3年の学習発表会では ビデオのスタンバイをして 場所の確保も完ぺき  なのに
             ビデオテープが 入っておりません… 

   そして 今年も 完璧と思っていざ行けば… テープが終了です 

最新式のビデオカメラに変えたら いいんだろうなあ~ 

そういう問題ではないでしょ・・・ (はい その通り)
なんじゃ こりゃ~ あじゃぱ~  っと 心の動揺を 
   人に気付かれないように 冷静を装って 
     息子の発表会を ゆっくり腰をかけてみてきました

まあ~ 心のビデオテープには 録画できたので よかったかな (そうじゃないよね) 

今日は 笑いを提供でした・・・
  よかったら 拍手に ポチっと 押しておかえりください~   *
家族 ○ Trackback:- ● Comment:2


